Blog

コラム
2017年02月21日

マニラの日帰り旅行、パグサンハンに行ってきた。パート1

何か作業をする時は、ブルゾンちえみが使っているBGMである、

Austin Mahoneの「Dirty Work」をリピートして聴いてます笑

こんにちは!インターンのmayaです!

最近、友達がマニラに遊びにきてくれました!!

先月に続き、2人目です。会いに来てくれる人がいて嬉しいです。

マニラ市内観光も同じコースで案内しました。

行く場所は一緒ですが、毎回楽しいです。(中華街→イントラムロス コース)

今回は写真だけご紹介しまーす↓

(マニラ大聖堂)

またもや、結婚式してましたー笑

(「るるぶ」にも載っているレストランBarbara’sの中庭です。)

天気も快晴で、観光日和でした。

そして、市内観光が終わり明日何しようかと2人で「地球の歩き方」を見ていると、一日で観光できると言うことで、

パグサンハンで急流下りをすることに決めました!

決めた理由は、マニラ市内紹介ページの次の特集、マニラ近郊特集の1番最初に載っていたので、近いと思ったからです。笑

パグサンハンの観光名所としてラグ-ナ湖や、ボクトイ・ビーチなどがありますが今回は、パグサンハンの急流下りのみに絞って行きました。

ちょうど、KENNが居たので、どうやって行ったらいいのと聞くと、行ったことが無いと言われました。笑

有名では無いのかなと思いつつ用意をしました。。。

WEXCELで良かったなーと思うのが、バス乗り場が集まっている地域にあることです!

今回の小旅行は、急流下りだけと言うことで10時にWEXCELを出発しました。

電車でバス乗り場に行くには隣の駅である、ヒルプヤット駅に向かいました。

電車を降りてからは、バス停のクヤ(おじさん)にパグサンハンに行きたいのっと言うと、

親切に教えてくれました。フィリピンのバスは、一定のお客さんが乗ったら出発っという感じです。

なので、気長に待ちましょう!笑

↑車内の様子です。とっても綺麗で驚きました。そして冷房が強め!!笑

セブ島では、冷房有りか無しかで値段が変わってきますが、マニラは冷房のみ!!

必ず上着を持って行きましょう!

そーしーてー、バスの中では、、、、、

映画が上映されます。「エージェントウルトラ」クリスティン・スチュワートの映画ですね!

あれ、この映画残酷なシーンがあるから、日本ではR15作品なのに。。。笑

バスには4時間くらい乗ってました。ほとんど寝てました笑

着くと、どこでボート乗ったらいいのかなーと考えていると、フィリピン人のおじさんが、

案内してくれました。片言の日本語。。。。胡散臭い。。。けどついて行こう。。。笑

つづく。。。。。

【過去のブログ】

相談にのってくれたKENNについて←一緒に行こうと誘いましたが、断られました。笑

前回の小旅行、タガイタイについて

私のおすすめマニラ市内観光ルート

ブロトピ:フィリピンでの生活あれこれ

もし面白いと思ったら下のリンクをクリック、お願い致します。

ブログランキングが上昇にご協力下さい。