Blog

ブログ

ログ一覧

誕生日おめでとうLucille♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

1Blog16人物紹介|授業情報
人物紹介|授業情報
2016年03月22日

誕生日おめでとうLucille♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

昨日はLucille誕生日パーティーをしました(´▽`)♪

 

 

厳密に昨日が誕生日では無いのですが。大切な試験のため誕生日パーティーを延期していたんです!

 

 

Lucilleにばれないように、KeiとJennyと内緒でお出かけ♪

 

 

よく利用するらしい、レッドリボンというケーキ屋さんに行きました(ノ≧ڡ≦)

 

 

ケーキ屋さんほどテンションのあがる店はありません(いや、よく考えたらアイスクリーム屋さんとかでもアガるな)

 

 

行きつけのショッピングモールのHarrison mallの中にあります

 

DSC_0223

 

ショーケースに並んだケーキ、全部おいしそうです!全部食べてみたいです!

 

 

DSC_0222

 

 

・・・・・・てかチョコレートケーキ多っ(° ꈊ °)✧ゥワー

 

DSC_0225

 

マンゴーケーキがJennyのお気に入りだそうです。またそれ以外にも小さいパンケーキとかもおいてありました。

 

 

購入待ちの最中に、現地の方に話しかけられました。彼の息子さんが日本人とのハーフとのこと!

 

 

こんにちはって言ったら、はにかんで、こんにちはーーーって言ってました(๑❛ᴗ❛๑)かわいい

 

 

学校へ戻ってランチタイムの後に、Lucilleとケーキのご対面(*’∀’人)♥*+

 

DSC_0229

 

皆でハッピバスデーを歌って、火を消します♪

 

DSC_0230

 

火を消す前に、お願い事をするらしいのです

 

DSC_0231

 

何をお願いしたのかな??

 

 

Let’s eat ╰(*´︶`*)╯ 皆で食べるケーキはおいしいですね。ちなみに味ですが、甘すぎず、ちょっとしっとりした感じがたまりませんでした(*´﹃`*)まいうー

 

DSC_0236DSC_0237

 

生徒の大河君がLucilleにプレゼント!実はLucille、オタクです(笑)プレゼントは銀魂の俺(ゴリラの名前)のストラップ??銀魂は好きですが、完全にそのキャラクター忘れてましたよ。(ちなみにWEXCELは先生のオタク率高いんですよ~(笑))

 

DSC_0235

 

最後に皆で写真撮ればよかった・・・肝心の写真をいつも忘れます。

 

 

楽しいイベント終わりの、授業♪

 

 

グループレッスンというものを初めて受けました。

 

 

リスニングだったのですが、TOEICのCDを使用しました。

 

 

久々に聞くと、え、何言ってるん?てなりました(笑)

 

 

このリスニングの授業でも、Syllableが重要な鍵となっていました。

 

 

文のSyllableに着目して、何度も繰り返し口に出します。どんどんスピードが速くなっていくので、最後自分が何をいっているのかわからなくなりました。

 

 

それだけではなく、リスニング中に出てきた単語を使って、疑問文を作ってお互い質問し合ったり、どんな意味かを説明したりと色々作業しましたよ(o^∀^o)あと、ハングマンというゲームもしました。

 

 

そのような作業をすることで、ただ教えてもらうよりも、より覚えやすくなるのではないでしょうか。

 

 

グループレッスンというと、プレゼンとかディベートの授業を思い出しますが、リスニングのグループレッスンも楽しいです♪人前で話すのが苦手な私は、プレゼンもディベートも嫌いなのですが、今回の授業は楽しめました。

 

 

今日の豆知識:WEXCELでは、マンツーマンレッスンもグループレッスンも受講可能(・∪・)

 

 

最後に、授業終わりに貰いました。トロンというフィリピンのお菓子みたいです。中身はサバという甘くない調理用バナナで、カリカリに揚げてあります。すごいボリュームです。ちょっと焦げていたのか苦みを感じましたが、基本甘いです。味は大学芋に似てるかなと思います。

 

DSC_0239

 

 


もし面白いと思ったら下のリンクをクリック、お願い致します。

ブログランキングが上がるので嬉しいです。